YURI CHIDA OFFICIAL BLOG

自由に生きるために、必要なコト

Category: 就職

会社を辞めました

ついに1年半いた会社を辞めました。

フラットな判断ができなくなってきたことが大きな理由です。

Continue reading

ビジネスマンは25歳で一度決まる

新卒で仕事をし始めて1カ月と半月。 まだまだ短いが、インターンしていた期間を合わせるとベトナムで半年、今の会社で1年していたので、計1年半年以上は働いたことになる。

この間仕事と本気で向き合ってきた。

Continue reading

20代の働き方 -ポータブルスキルを身につける-

マインドの話を書くことが多かったけど、この不況のご時世、稼いでいかないことにはどうしようもない。

そこでどういったスキルを僕らは身につけていくべきか考えてみた。

Continue reading

就職することは、依存体質を招く

大学生が卒業するとき、就職、フリーター、ニート、家業、独立、起業、フリーランスとして生きるのか。このどれかに当てはまると思う。

Continue reading